大阪にある鶴商ーかご・アタバッグ・雑貨いろいろ

500アイテム以上ある天然素材をメインにご紹介。実店舗情報やカゴの使い方もご提案。

大人気の丸型アタバッグ!! 再入荷しました。

 ***インドネシア、バリ島より大人気の丸型アタバッグを買付けてきました。***

皆様! たくさんの予約待ちのお客様、お待たせいたしました。
今回お客様より、いろんなご要望がありました。
まずは、丸型のアタバッグについて・・・・
「なぜ、こんなに問合せがくるの?」と、スタッフの独り言。

f:id:omotenadeshiko:20180221184843j:plain

それは、「世界のモデル(女優?)のお気に入りの丸型アタバッグ」との情報で、
世界中から丸型アタバッグの注文が殺到しています。
この状況は、去年バリ島へ買付けたときには、認識していましたが、
今年は、より爆発的状況になっていました。
 
アタバッグは、直径20cmのご要望が多くあります。
現在、yahoo ショッピング(kagocierge)では、直径18cmのみです。
人気が出る前よりの定番商品です。
 
3月より、直径20cmのバッグを販売する予定です。
但し、予約のお客様優先のため、在庫数は、少なめです。
詳しくは、お電話にてお気軽にお問合せ下さいませ。
 
こだわりのリクエスとしては・・・
1. 直径20cm~のもの。
2. 内布は、絶対無地の生地で。
3. 留め具仕様の指定。
4. 品質重視!!!(もちろん全員が・・・)
 
 
お客様より「以前に実物を見たことがあるのですが、ゆがんだものばかりで買わずに諦めていて、ずっと探しています」
というメールがよ-く届きます。
 
「お答えします。」・・・・
 
粗悪なアタ商品が出回っていますが、それは、お土産用のアタ商品です。
観光用にバリ島のお土産屋さんで売っているものは、粗悪なものが多いのが現状です。
もちろん、よい商品を取り揃えているショップもありますが。
 
それと、職人さんにお願いしても品質に差は出てきます。
個体差もありますし、手作りである以上、パーフェクトなものは、存在しません。
特に丸型アタバッグは、バリ島で生産が追いつかずに、
より品質低下を招いているようですね。
 
当社が安定した品質を保てる理由は・・・
実際に現地に出向いての検品はもちろんですが、急がせず
コンスタントに注文しているからです。
でも一番は、・・・
職人さんの技術次第なので、年に数回、バリ島へ出向き
品質改善などの要望と、
「日本のお客様は、このクオリティーに大変喜んでいます~」という、感謝の気持ちを伝えることです。
やっぱり、「face to face ですよね~」
 
誤解のないように重ねてのご説明ですが・・・
世界のモデル(女優?)のお気に入り丸型アタバッグが、直径20cmで
あるということではありません。
 
では、次回のブログは、・・・
「より、お客様に喜んでいただけたアタ商品の実例をご紹介します」